読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1124844
0
効きすぎて中毒になる 最強の心理学[電子限定特典付き:追加コンテンツ『モテるために「性」から異性を支配する』]
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
4 思いどおりに企画・提案をすいすい通すワザ

『効きすぎて中毒になる 最強の心理学[電子限定特典付き:追加コンテンツ『モテるために「性」から異性を支配する』]』
[著]神岡真司 [発行]すばる舎


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

◆人は頑張っている人を応援したくなる心理がある



 企画書やレポートを上司に提出する際には、「●●について、●×の視点での仮説を重点的にとりまとめ、最新データでの検証を行っています」といったひと言をつけ加えることを忘れないことです。工夫したところ、重点を置いたところにあえて付言するのです。

「プライミング効果」と呼びますが、このひと言が、「呼び水」や「起爆剤」の役割を果たし、相手にちょっとしたプラスの先入観を植えつけられるからです。

「とりあえず、まとめときました」とか、「こんなものかな、という感じで仕上げました」などと、あえて謙遜したりするのは凡百のやる愚行だからです。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1593文字/本文:1878文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次