読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1124850
0
効きすぎて中毒になる 最強の心理学[電子限定特典付き:追加コンテンツ『モテるために「性」から異性を支配する』]
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
ここぞの場面の心理テクニック! 4 一瞬で説得力を強化する!「言葉のワザ」

『効きすぎて中毒になる 最強の心理学[電子限定特典付き:追加コンテンツ『モテるために「性」から異性を支配する』]』
[著]神岡真司 [発行]すばる舎


読了目安時間:1分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 誰でも初対面の人と話す時には、できるだけ上品に話そうとします。それは、自分に好印象を持ってほしいからです。しかし、上品さを心がけるほどに説得力は弱まります。


 丁寧語や敬語、謙譲語を使うと表現が曖昧で回りくどくなるからです。例えば、「この商品は、多くの方々からのご支持をいただき、長年にわたって愛用されて参りました」と言っても、インパクトがありません。

「~をいただき」「~愛用されて」「参りました」などと、受け身表現や謙譲表現になっているからです。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:178文字/本文:402文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次