読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1124865
0
効きすぎて中毒になる 最強の心理学[電子限定特典付き:追加コンテンツ『モテるために「性」から異性を支配する』]
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
4 香りで異性を欲情させるワザ!

『効きすぎて中毒になる 最強の心理学[電子限定特典付き:追加コンテンツ『モテるために「性」から異性を支配する』]』
[著]神岡真司 [発行]すばる舎


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

◆人間にもフェロモン反応が残っている!



 あの女性は、いつもフェロモンを放っているから、男性にモテモテなんだよ――といった話を聞いたことがある人は多いでしょう。フェロモンとは、動物の体内で分泌され、オスやメスが互いに交尾する際に、相手を呼び寄せるために体外に放出される化学物質などとされています。つまり、匂いのことと思えばよいでしょう。


 人間はすでに、フェロモンを退化させてしまっている――という科学者の指摘もありますが、ある実験では、まだまだフェロモンにも十分反応することが知られているのです。


 例えば、男性の汗臭い匂いは、一般的には女性からも嫌われる匂いです。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1453文字/本文:1734文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次