読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1125461
0
疲れない男・棚橋弘至が教える! 史上最強のメンタル・タフネス どんなことにもびくともしない「心」が手に入る
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
士気の低い職場に変化を起こせ──あなたも一緒にタナハシコールを

『疲れない男・棚橋弘至が教える! 史上最強のメンタル・タフネス どんなことにもびくともしない「心」が手に入る』
[著]棚橋弘至 [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 会社の業績が伸び悩み、職場の士気が低下。みんなやる気がなくて、惰性で働いているだけ──。


 このような職場で働いていると、こちらまでメンタルがやられそうな気がしますよね。かといって、空気を変えようとしてまわりに積極的に働きかけると、空回りして職場で孤立することにもなりかねない。かなりキツい状況です。


 先述しましたが、新日本プロレスもビジネスが厳しい時期がありました。このとき僕は、同じことをしているだけではお客さんが離れていくだけだという危機感を持って、新しいことにいろいろと取り組みました。


 たとえば会場では、盛り上げるために自らファンに「タナハシ」コールを求めました。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1266文字/本文:1553文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次