読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1126170
0
「年金問題」は嘘ばかり ダマされて損をしないための必須知識
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
「公的年金破綻説」はことごとく間違っている

『「年金問題」は嘘ばかり ダマされて損をしないための必須知識』
[著]高橋洋一 [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 何度も繰り返しますが、「公的年金が危ない」という情報を流しているのは、多くの場合は、年金の仕組みを理解していないメディアの人たちです。


 専門家の中にも、不安をあおるようなことをいう人がいますが、実際には「年金制度が危ない」とは思っていないでしょう。「危ない」ことを裏付ける根拠がないからです。


 年金問題の解決法として、「無駄カット」の話がよく出てきますが、本当に危ないのであれば、無駄カットどころか、すぐに根本的な対処をしなければいけません。無駄カットのようなレベルの話が出てくるのは、本当は危ないと思っていないからだろうと思います。


 (ちまた)の様々な「年金破綻」説に惑わされないように、ここまで述べてきたことを整理してみます。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1613文字/本文:1930文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次