読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1126810
0
反知性主義と新宗教
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
神道と反知性主義を結ぶ紐帯とは

『反知性主義と新宗教』
[著]島田裕巳 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 では、日本会議に関連してもう一つその存在の重要性が指摘される神社界の場合にはどうなのだろうか。


 現在の日本会議の役員名簿を見てみると、三人の顧問のなかには(きた)(しら)(かわ)(みち)(ひさ)神社本庁統理と(たか)(つかさ)(なお)(たけ)神宮大宮司の名前があり、四人の副会長の一人として()(なか)(つね)(きよ)神社本庁総長の名前があげられている。なお、神宮とは()()神宮のことで、その正式名称は「宗教法人神宮」である。


 ほかに、代表委員のなかには、(うち)()(ふみ)(ひろ)神道政治連盟会長、()(ぐし)(かず)()(あつ)()神宮宮司、()()(たか)()東京都神社庁庁長、城治延(たか ぎ はる のぶ)神宮少宮司、(とく)(がわ)(やす)(ひさ)靖国神社宮司、(なか)(じま)(せい)()(ろう)明治神宮宮司が加わっている。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2208文字/本文:2628文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次