読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1127252
0
マッチングアプリの 三十路と婚活「雑草力」演習 その参
2
0
0
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
【プロローグ】結婚は、ゴールではなく、スタートです。

『マッチングアプリの 三十路と婚活「雑草力」演習 その参』
[著]馬場チエ子 [発行]すばる舎


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 はじめて本書を手にしてくださったあなた、馬場です。三十路の独身をやっています。お久しぶりのあなた、改めまして馬場です。引き続き独身です。あ、知ってました?


 さて、私は一体何者かと言いますと、普通のアラサー独身女でございます。


 風雨を凌げる家、美味しいご飯に困ることなく、さらに仕事もプライベートも充実していて、困ったことは特にありません。


「結婚」を除けば。



 恋愛のプロでもないのに恋愛情報サイトでライター、編集者として働きはじめ、よりシビアに結婚について考えはじめた馬場。友人の結婚、そして「結婚はゴールじゃない、スタートよ」という言葉に衝撃を受け、急きょ婚活をスタートさせました。




 しかし、恋愛の成功体験が極端に低い「こじらせ女子」には、「婚活」って簡単ではないワケで……。「そのうち結婚できるっしょ~」とゴロゴロしていた日々のしっぺ返しが来たのか、結婚はおろか交際に発展することさえもできずにいます(詳しくは、「その壱」「その弐」を読んでね)。



 そんな馬場のルーツは、12年に及ぶ女子校生活に遡ります。緊張感のカケラもない「温室」でぬくぬくしていたことで、男性の目を気にせずのびのび成長した結果、男性とのコミュニケーションが下手になってしまったのです。とはいえ、人並みに経験はあります。ただ、うまくいかないだけなんです。


 しかし気づけば三十路。前述のとおり、友人のセンセーショナルなひと言もあって、馬場も真剣に結婚を考えたくなりました。



 職権を利用してあらゆる婚活方法をリサーチした結果、スマホで手軽にできる「マッチングアプリ」を主戦場にすれば、勝率が上がることが判明。


 マッチングアプリを使って積極的に男性とデートをしていたものの、交際はおろか2度目のデートに持ち込めた人はほぼゼロです。婚活素人の馬場には、まだまだ実践が足りないのかもしれません。


 ……そんなこんなで、今日も元気に婚活です。


※本書に掲載されている企業名、アプリケーション、製品などの各情報は、2015年12月時点のものです

※本書に登場する商品名、企業名、ブランド名、サービス名などは、一般に商標として登録されています。


 ただし、本書では煩雑になるのを避けるため、(R)表記などは省略しております

※本書に登場するエピソード、人物などは、プラバシー保護のため、ごく一部を改編しております

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:979文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次