読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1127256
0
マッチングアプリの 三十路と婚活「雑草力」演習 その参
2
0
0
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
キーワードは「雑草力」と「演習」

『マッチングアプリの 三十路と婚活「雑草力」演習 その参』
[著]馬場チエ子 [発行]すばる舎


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 人生はじめての婚活をすることになった馬場は、恋愛情報サイト『東京独女スタイル』で『三十路と婚活』というタイトルの連載をはじめました。そこでは、出会った男性を順番に紹介していましたが、今回年収別に再編集。グッと読みやすくなったのではないかと思います。なぜなら、読者自身がターゲットにしたい年収の男性と、馬場の目を通して演習できるからです。婚活には欠かせないかなりの「雑草力」が身につくこと必至。



 前2作では、世の平均年収でありながらも安定職が多かった300~500万円、女性が結婚相手に望む年収600万円の男性に分けてご紹介しました。それぞれの男性に会ってみると、平均的だから普通なワケでも、平均以上だから素晴らしいワケでもなさそうでした。



 もちろん年収が全てではありませんが、生きていくために必要なお金は生活の基盤となりますから、その人の行動、考え方、などに影響を及ぼすのではないでしょうか。では、金銭的に余裕がある男性って、どんな人なのでしょうか。おおらかで細かいことは気にしないのでしょうか。それともドえらい爆弾を抱えているのでしょうか。世の婚活中の独女なら、相手の年収が高いに越したことはないはず。



 そこで、本書では、男性の平均年収433万円を軽く超えている800万円以上の男性たちとデートした体験談を綴ることにしました。本書を読めば、倍率が高い彼らを攻略するヒントが見つかるかもしれません。さらに全3シリーズを通して読めば、自分がどの年収の男性と会いたいか、攻略が可能かどうか、メドを立てることができるでしょう。マトを絞った婚活のほうが、打率が上がるかもしれませんしね。



 しかし断っておきますと、本書は決して恋愛指南本ではありません。なぜなら私は、未だ彼氏すらできていないからです。


 では本書をどう役立てればいいのか。


 とにもかくにも、馬場が繰り返してきた失敗を参考にしてください。そして、同じ轍を踏まず戦略的に婚活していただきたいです。あとは、婚活に疲れた時に読んで、笑って、スッキリしてほしいです。




 婚活って、決して楽しいことばかりではありませんから。それにあなたに笑ってもらえると、私も、残念なメンズたちも、成仏することができます。それが本望です!



 さぁ、馬場の婚活、最終シリーズ、ついに開幕です!

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:957文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次