読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1127270
0
マッチングアプリの 三十路と婚活「雑草力」演習 その参
2
0
0
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
一旦休憩。でも、必ず舞い戻ります!「婚活」という大舞台へ!

『マッチングアプリの 三十路と婚活「雑草力」演習 その参』
[著]馬場チエ子 [発行]すばる舎


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 結婚って素晴らしい。でも婚活って厳しい。


 婚活疲れを発症した馬場。自分なりに頑張ったつもりでしたが、どうやら力を注ぐ方向を誤っていたようです。


 それに、婚活ばかりに気をとられ、趣味や友人、家族との時間を過ごして「楽しむ」ということを忘れてしまったようです。切羽詰まってガツガツ婚活していた馬場は、さぞかし退屈な人間だったでしょう。


 それに、結婚したくて目を血走らせている人って、きっと近寄りがたいですよね。



 息継ぎなしで遠泳していたようなものですから、ここらで一度陸地に上がって日向ぼっこしたいと思います。疲れた心身をいたわって、自分が楽しいと感じられることをする。




 そうすれば、気持ちが変わり、表情が変わります。表情が変われば雰囲気も変わり、醸し出す魅力も変わるでしょう。さらに周囲に与える印象が変われば、集まる人も変わって出会いが広がるかもしれません。



 つまり、婚活から離れると結婚が近づいてくるのではないでしょうか。婚活をお休みするということは、結婚をあきらめることでは決してないのです。馬場の心に変化が起きたら、再び婚活バトルフィールドに戻ってくるかもしれません。いや、むしろ、もうすでにカムバックしているやもしれぬ……!?


馬場チエ子

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:522文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次