読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1127985
0
なぜ、女は男の嘘を見抜いてしまうのか
2
0
1
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
男のギャンブル好き、女の自分好き

『なぜ、女は男の嘘を見抜いてしまうのか』
[著]藤田徳人 [発行]PHP研究所


読了目安時間:10分
この記事が役に立った
1
| |
文字サイズ


 ここは開拓時代のアメリカ西部。食料と肥えた土地を求めて、西へ西へと移動してきた一〇〇名に満たない移民たちの集団があった。しかし、ここはほとんどが砂漠で、畑を作るのにも適さないばかりか、インディアンの襲撃に遭遇することもあり、安全な場所ではなかった。ここに住むすべての人々は飢えに苦しんでいた。
「お集まりのみなさん、今日我々は一大決心をすることにしました。この土地を離れ、さらに西に安住の地を求めて我々は移動することにします」リーダーのジョージが宣言した。反対する者はほとんどいなかった。なぜなら、すでにこの土地は危険で、多くの死者を出しているからだった。
「でもどうやって西に行くんですか? 目の前にあんなに高い山が行く手をはばんでいるというのに」五歳の女の子を持つジェニファーがたずねた。

 高い山というのはロッキー山脈のことだった。高いだけでなく、南北に長く連なっていて、(うかい)するにもどれだけ歩けばたどりつくのか、全く想像できない。
「もちろん、ロッキー山脈を越えるつもりだ。食料は一〇日分が限界だろう。その一〇日間で山の向こうにたどりつくには、最短距離を行くしかない」ジョージは堂々と答えた。
「でも、小さな子供もいるし、あんな高い山を越えるなんて絶対に無理です。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
1
残り:4370文字/本文:4906文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次