読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1128035
0
なぜ? どうして?? 世界を騒がす仰天ニュース「イスラム」ココがわからない!!【電子オリジナル版】
2
0
0
0
0
0
0
政治・社会
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
06 ソ連撤退後の「アフガニスタン」はテロリストたちの王国!?

『なぜ? どうして?? 世界を騒がす仰天ニュース「イスラム」ココがわからない!!【電子オリジナル版】』
[著]中東問題研究会 [発行]すばる舎


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

【ココがわからない!!】首謀者を倒したのに、なぜテロ行為はなくならないのでしょうか?



 それは1979年1224日の出来事でした。


 穏やかなイスラム教徒が住む平和な国家であったアフガニスタンが、突如として、神を信じない共産主義者(①)であるソ連軍に(じゅう)(りん)されたのです。


 そこで、イスラムの土地を守るために「ムジャーヒディン(②)」と呼ばれるイスラム教徒たちは武器を携え、「ジハード」へと突入します。


 アフガニスタン紛争の始まりです。


 ムジャーヒディンは、ソ連軍に対して勇敢に戦い、それを見ていた周辺のイスラム教の国からも、仲間を助けるために続々と若者たちが応援に駆けつけてきます。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1678文字/本文:1976文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次