読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
50
kiji
0
0
1128567
0
「女の勘」はなぜ鋭いのか
2
0
0
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
細かいことをごちゃごちゃ言う男は嫌われる

『「女の勘」はなぜ鋭いのか』
[著]赤羽建美 [発行]PHP研究所


読了目安時間:8分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 まず、はっきり言っておきたい。細かさにかけては、女性は男よりも数段上だ。前にも書いたが、女性の脳は左脳と右脳の情報交換が素早いから、細かいことによく気づく。

 たとえば、夫がうっかり燃えないごみを燃えるごみのほうへ捨ててしまう。それを妻が見つけると、たちまち「ビニールは燃えないごみよ、ちゃんと分けてちょうだい」と、とんがった声が飛んでくる。

 お金に関してはもっと細かい。スーパーのチラシとにらめっこして、野菜と肉はこっちのスーパー、牛乳や醤油はあっちのスーパーと、値段の違いを頭に入れてから買い物に出かける。その値段の差はたかだか一円か二円、あっても二〇円くらいのものだ。普段、そうやって倹約しているから、思わぬ出費があったときに小遣いの追加を頼んでも、なかなか首を縦に振ってはくれない。

 仕事でくたくたになって帰っても、食事の支度で手が離せないと妻は出迎えてもくれない。一人寂しく玄関で靴を脱ぎ、着替えて食卓につき一杯やっていると、塾から子供が帰って来る。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3492文字/本文:3922文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次