読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1128856
0
おもしろいほどお金を惹きよせる心の持ち方
2
0
3
0
0
0
0
くらし
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
今日から豊かになるまえがき

『おもしろいほどお金を惹きよせる心の持ち方』
[著]佳川奈未 [発行]PHP研究所


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
3
| |
文字サイズ

“シンプルで効果的なパワーのおかげで、富裕(ふゆう)層の仲間入り!”
〜お金に対する心の持ち方が豊かに変わると、リッチな人生が叶い出す!


 これは、「お金持ちの人が持っている金銭感覚」や「豊かさの常識」を自分の中に持つことで、いまよりはるかに楽に豊かに幸せにお金持ちになれる、ということをお伝えする本です。


 楽しんでお金や豊かさに親しむことで、“おもしろいほどお金を()きよせる”人生を叶えようというものです。

 何を隠そう、私が額に汗してあくせく働いていたわりに、まったく財を成せなかった時期から、いまのようにルンルン楽しく好きなことをするだけで、リッチ&ハッピーな人生を叶えられたのは、なにもコツコツ(つら)い努力をしたからでもなく、死ぬほど働いたからでもありません。

 ただ“お金に関する心の持ち方”をおもしろがって変えたからです。

 そうしたら、おもしろいくらいにうれしいすべての良きことに恵まれ、思い描いた通りの富をも築けるようになったのです。


 お金や富や幸せに関して、それまで自分の中にずっしり重くあったネガティブな考えや、変な先入観や、おかしな思い込みを捨てて、豊かで幸せな人たちの金銭感覚や常識や物の考え方を自分も持つことによって、精神的にも経済的にも満たされ、自然に夢見たあこがれの人生を叶えられるようになったのです。


 その過程を見つめると、

 お金と心は密接に連動しているのでした!
“お金とはなんと不思議な働き方をするのだろう”
“富とはどうしてこうも感動的に入ってくるのだろう”

 と、お金の現れ方や循環のしかたに、魅了されてしまったのです。


 お金を惹きよせる心の持ち方にそって生きていくうちに、人生のすべての領域が、感動的に満たされていったのです。


 お金というのは、辛い努力をすることで(むく)われるというものでもありません。もしそうだとしたら、この世の中で豊かさを手にした人は、全員とても辛かったということになります。


 そうではなくて、お金は、いつもどんな場合でも、自分の心の持ち方を介して、人を介して動くものですから、その人がお金に対して、どんな心で、どんな意図や意思で、どんなエネルギーを注いでいったかで、出入りする量や手にする大きさが変わるのです。


 あなたの思い描く豊かで幸せな人生は、好きなことをするほど、よろこんで何かをするほど、軽く望めば望むほど、簡単に成り立つのだとしたら、こんなにうれしくありがたいことはないと思いませんか? そして、それはその通りなのです。


 あなたもきっと、お金や豊かさに関する心の持ち方を変えたとたん、笑っちゃうほどいいことが起こりはじめて、なにかと得することや、優遇されることや、お金になるチャンスや出来事や人物や仕事が、みごとなベストタイミングでやってきて、その現実にびっくりすることになるでしょう!



 二〇一〇年十二月 心の豊かさが人生の豊かさになる
佳川 奈未 
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
3
残り:0文字/本文:1210文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く
      この本の目次