読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1128862
0
おもしろいほどお金を惹きよせる心の持ち方
2
0
1
0
0
0
0
くらし
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
無駄遣いをやめる

『おもしろいほどお金を惹きよせる心の持ち方』
[著]佳川奈未 [発行]PHP研究所


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
1
| |
文字サイズ

無駄というのは“高いものを買うこと”ではなく“不必要なもの”を買うこと



 あなたが心の持ち方から、お金を惹きよせる習慣を持ちたいなら、お金持ちの人とお金持ちでない人の、買い物に対する“無駄の考え”がどういうものかを知っておく必要もあるでしょう。両者は、根本的にまったく違います。


 お金に余裕のない人が、“無駄遣い”としてとらえているものの中には、「値段のはる高価なもの」や、「贅沢(ぜいたく)品」や、「高級ブランド品」などがありますが、本当の無駄遣いというのは、実はそういうものではないのです。


 なんでもかんでも定価で買うのがもったいないとかバカらしいといって、バーゲン品や、値下がり品や、少々難ありのものや、傷あり品を買うことが、賢い買い物であり、それこそが偉いのだと考えているような人がいたりもしますが、無駄遣いしないということは、お金持ちの人の観点からすると、そんなことではないのです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
1
残り:2150文字/本文:2545文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く
      この本の目次