読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1129608
0
人間関係がうまくいかないのはその「ひと言」が足りないからだ
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
プロローグ

『人間関係がうまくいかないのはその「ひと言」が足りないからだ』
[著]山岸和実 [発行]PHP研究所


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 振り返れば、一度に何十人をも相手にする実演スタイルの接客・販売員として、また、経済誌や業界紙の編集者・記者、そして調査マンとして、さらにサービス業を対象にした人材の育成・指導を手掛けるコンサルタント(研修プランナー/講師)として、様々な業界・職業・職位を経験してきました。

 そして現在は、予防医学・予防介護をコンセプトに、整体師として整体院を営みながら、セミナー講師、著述家として活動しています。

 すべてが「人」を相手にする仕事であり、じつに様々な方々との出会いがございました。そこで気づかされましたのは、たったひと言で人間関係が良くも悪くもなってしまうという現実です。

 わたしたちは、何気ないひと言で勇気がわいてきたり、笑顔にさせられたり、納得させられたりします。また、真剣に考えさせられたり、感激させられたり、決心させられたり……。そういう経験には事欠きません。

 ズバリ、「ひと言」には人間関係を変えるチカラが秘められている!

 といっても過言ではないでしょう。

 部下や後輩を教育・指導する立場にある管理職の方々をはじめ、上司や先輩との関係を良くしていきたい、もっと評価されたいと考えている方や、接客・販売・営業職など、お客様を相手に仕事をなさっている方、そして、子育てに励まれていらっしゃるご両親まで……。

 部下(後輩)、上司(先輩)、顧客(お客様)、我が子との人間関係に磨きをかけたい!──そのように望まれていらっしゃる方々にとりまして、本書が「自分らしいひと言」を考えるきっかけになれば、大変うれしく思います。

著者 
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:663文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次