読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1130594
0
ホリエモンの恋愛講座 “本物のお金持ち”と結婚するルール(大和出版)
2
0
580
0
0
0
0
エンタメ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
収入目当てだって、かまわない

『ホリエモンの恋愛講座 “本物のお金持ち”と結婚するルール(大和出版)』
[著]堀江貴文 [発行]PHP研究所


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
580
| |
文字サイズ

「お金持ち」は一つの個性



 ヒルズ族の「お金持ち経営者」としてもてはやされていた時代、客観的に見れば、僕はものすごくモテたんだろうと思います。


 もちろんその理由の大部分は、僕がお金を持っていたからでしょう。仮に僕がその辺にいる普通の男性と同じ社会的立場にいたら、そんなに多くの女性たちが親しくなろうと寄ってきたかといえば、正直言って疑問です。


 でも、だからといって「コイツ、お金目当てだな」と相手を見下すことに、ほとんど意味はありません。

“お金持ち”側から見れば、そんなことはどうだっていいことなんです。



 たとえば小学生のころに、クラスの男の子を好きになったときのことを考えてみてください。一体、どうして彼のことを好きになったのでしょう?


 かけっこで足が速い! 格好いい!


 大体はそんな理由。いま思えば、意味がわかりません。


 けれどもイケメンと知り合って、相手を好きになるのだって同じようなことです。ただ顔を見て、好きになる。もちろん、顔だけで相手の全人格を把握することは不可能です。それでも人は人を好きになります。



 さて、そこで「足が速い」のを動機に好きになられた小学生は、「コイツ、オレの足目当てだな」なんて思うでしょうか? 思いませんよね。「イケメン」を理由に好きになられた男性も「コイツ、オレの顔目当てだな」なんて悩むことは少ないでしょう。


 ましてや「お金を持っている」というのは、経済国家の日本では、その人が自身の力で築いた社会的なステータスを意味します。


 自分自身の能力で築いたものを、女性から「ステキ!」と評価されるのですから、これは背が高いからモテるとか、日本人だからモテるというのとは違い、十分に自尊心も高められるでしょう。


 実際、韓国などにいけば、日本以上に会社の社長がモテています。みんな「お金目当て」だけど、それでいい。基本的にお金持ち男性は、お金目当ての女性でも構わないのです。


女性に何を求めているか



 では、お金持ち男性は女性に対して、何を求めるのか?


 男性だって相手を好きになる発端は、女性と変わりません。


 女性が“お金を持っている、社会的に強い”男性をまずは「お金目当て」で好きになるように、男性は“キレイで、可愛い”女性を「カラダ目当て」で好きになります。


 ときどき、外見や財産の有無よりも相手の内面を見てあげられるような女性になるべきじゃないかとか、品格や賢さ、マナーや教養、あるいは思いやりのようなものをお金持ち男性は重視しているのでは、と勘違いしている人もいます。


 なんでせっかく、お金持ちになって、キレイな女性が集まってくるようになったのに、そんなものを求めて恋愛をしなければいけないのか?


 意味がわかりません。



 もちろん、基本的にお金持ち男性の周りには、たくさんのキレイな女性たちが集まります。その中で自分を一番プライオリティの高い存在にしたり、ましてや「配偶者」という存在にするためには、それ相応の努力が必要です。


 でも、それは童話の中の王子様が、童話の中のお姫様に求めるようなものではない。もっと「お金持ち男性」のライフスタイルや性的嗜好と照らし合わせた、現実的でドロドロしたものです。


 仮に「あなたがお金持ちと結婚したい」というのなら、まずはこの点をハッキリ、認識し直す必要があると思います。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
580
残り:0文字/本文:1369文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次