読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1130697
0
お金を稼ぐ人は何を学んでいるのか?(きずな出版)
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
味方が1000人いれば、敵も1000人いる

『お金を稼ぐ人は何を学んでいるのか?(きずな出版)』
[著]稲村徹也 [発行]PHP研究所


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

「話を聞いてもらえただけでラッキー」と考えてみる



 自ら進んで行動を起こすことは、人間関係を築いていくときにも必要です。


 もしも、あなたが独立したいと思ったり、新事業を立ち上げたいと考えたりしたとき、最初に何をするでしょう?


 おそらく大半の人は、周囲の親しい知人や家族に相談すると思います。


 それも自ら進んで相談を持ちかけるでしょう。あなたの心のなか、つまり本音を知る人物は、その時点では自分ひとりだからです。


 そして相談してみた結果、知人や家族から返ってくる反応は、さまざまだと思います。


 この反応を大別すると「賛成」「反対」にわかれるでしょう。


 さて、ここからが問題です。

「賛成」されたならば、あなたは新しいアクションを起こすための背中を押されたようなものですから、ますます自分の考えに自信を深め、実際に行動に移すだけだと覚悟が決まるでしょう。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2829文字/本文:3202文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次