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採用のプロがそっと教える「伸びる人」「伸びない人」の共通点
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『採用のプロがそっと教える「伸びる人」「伸びない人」の共通点』
[著]酒井正敬 [発行]PHP研究所


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 先日、ある会社の営業部長が、「先生、これホントの話なんですよ」と前置きをしてから話してくれたことがあります。実は、今年入社したての新入社員が、上司の営業課長に、「課長、お客様にメールで営業をしたいので、顧客のメールアドレスを教えてください」と言ったというのです。課長は、怒るのも忘れて、呆然と新入社員の顔を見つめて立ちつくしていたといいます。

 これまで何度も顧問先の部長や社長から、「うちの会社の営業は、お客様に会う数が少なくて」「得意先の訪問件数が少ないから、営業成績があがらないんですよ」という言葉を耳にしてきました。
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