読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1131602
0
いつも「味方に恵まれる女」になる方法
2
0
1
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
01 いちばん近くの人を大切にするのが幸せの条件

『いつも「味方に恵まれる女」になる方法』
[著]有川真由美 [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
1
| |
文字サイズ


 家族や恋人との関係は、近いからこそ、ぶつかり合うと激しくなります。
「どうして、あなたはそうなの?」
「どうして、わかってくれないの?」

 と、相手の言動が腹立たしく、イライラが(つの)ります。

 放っておくと、我が身に影響が及ぶことも考えられるので、言わずにはいられない。

 たとえば、夫や恋人から大切にしてもらっていないと感じるときは、
「あなたって、いつも仕事や遊びで自分のことばっかり! たまには、食事に連れていってくれたり、ゆっくり話を聞いてくれたりしてもいいじゃない」

 などとケンカを仕掛けてしまいます。よせばいいのに、ヒートアップしてくると、「あなたって最低! そんなことだから仕事もうまくいかないのよ」なんて暴言が飛び出し、相手もカチンときて「オマエに言われたくない!」などと反撃。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
1
残り:1554文字/本文:1899文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次