読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1132435
0
夢をかなえる大切な習慣
2
0
2
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
02 職場の人たちに好かれる外見を作る

『夢をかなえる大切な習慣』
[著]植西聰 [発行]PHP研究所


読了目安時間:1分
この記事が役に立った
2
| |
文字サイズ


 最近の会社は、制服ではなく、私服が多くなってきています。

 私服だと服選びに困るかもしれませんが、奇抜さを抑えたファッションを職場の中では心がけたほうがいいでしょう。

 次のようなことは、職場の人たちから好感度が高くなるポイントです。

好感度の高い、紺色やベージュのファッションを心がける。
できれば、ジャケットだけは着用する。
清潔感のある、シンプルなメイクをする。
爪に淡い色のネイルを塗り、キレイな手元にする。
笑顔美人になる。
ヘアスタイルは、まとめておくか、きれいに整える。


 ナチュラルで清潔感のある上品さをコンセプトにすれば、どんな人にも好感を持たれるでしょう。

 個性が強いファッションは、プライベートのときだけにしましょう。

 ジャケットを着るだけでも、フォーマルなイメージを作り出せますので、シーズンごとに上品なデザインのものを着用してみてはいかがでしょうか。

 また、どんなにつらいことがあっても、顔の表情を暗くしてはいけません。

 つらくても、頑張って微笑(ほほえ)むようにすると、人から好感を持たれ、その結果運も良くなるでしょう。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
2
残り:0文字/本文:466文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次