読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1132761
0
あなたは何も悪くない
2
0
0
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
18 「行動あるのみよ!」

『あなたは何も悪くない』
[著]サラ・エッケル [発行]すばる舎


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

You Have to Keep Trying!



 そんなこんなの末、私の自己啓発プロジェクトは終わりを告げた。


 この時私は、36歳。


 この先誰かいい人が見つかるかもしれないし、そうじゃないかもしれない、という不安はあった。


 もし誰かいい人が見つかったとしても、それはそのままの私を受け入れてくれる人でないといけない、と決めていた。


 私の人生を映画にするとしたら、この部分は、私が真実の愛と出会うシーンになる。あるいは、よくある感じで、初めから登場していた、階下に住んでいるシャイでパソコンオタクの人に、突然ビビビっと惹かれ始めるというシーンかもしれない。


 ただ、実際の私の生活は、以前とまったく変わらなかった。


 私は仕事をして、友達とも出かけて、時々デートをした。


 自分の想像を超えるような壮大な気づきがあったにも関わらず、私は相変わらず、ふとした瞬間に自信をなくしていた。


 私の人生の大枠としてはまだ何も変わっていなかったが、それでも少し風向きが変わってきた。


 個人的なことで言えば、出会いを求める独身のような振る舞いはやめることにした。


 そのおかげで、人生が思い通りにいかないことに対して、イライラする時間はグッと減り、代わりに人生をありのままに楽しめる時間が増えた。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2670文字/本文:3206文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次