読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

12/21に全サービスをRenta!に統合します

(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
詳しくはこちらでご確認ください。

0
-2
kiji
0
0
1133610
0
一瞬でお客さんの心をつかむ! 1秒POP
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
3 キャッチコピーは長く書いて、とことん削る

『一瞬でお客さんの心をつかむ! 1秒POP』
[著]竹内謙礼 [発行]すばる舎


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 1秒POPのキャッチコピーの極意は、とにかく〈短く作る〉ということです。

 長いキャッチコピーを書いてしまうと、まず、その商品は売れません。長い文章は、主語と述語が離れてしまうために、伝えたい内容がボヤけてしまうからです。

 では、どのくらい短いキャッチコピーを作るのがよいのでしょうか?

 個人的には、15字以上、20字以内に収めるのが理想だと思っています。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:790文字/本文:968文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次