読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1133638
0
一瞬でお客さんの心をつかむ! 1秒POP
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
10 他では置き換えられない言葉

『一瞬でお客さんの心をつかむ! 1秒POP』
[著]竹内謙礼 [発行]すばる舎


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 POPに使われるキャッチコピーは、できるだけオリジナリティのある言葉を使わなくてはいけません。

 例えば、『ほかほかの美味しいサツマイモ』というキャッチコピーは、そのまま『ほかほかの美味しい肉まん』という商品にも置き換えられる言葉なので、キャッチコピーとしては、〈ありきたり〉の存在になってしまいます。

 キャッチコピーで〈ありきたり〉と思われてしまうと、商品そのものも〈ありきたり〉と思われてしまい、POPを貼ることによって、逆に販売力を半減させてしまうことにもなってしまいます。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1108文字/本文:1348文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次