読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1134451
0
ソニー元社員のひみつノート 大事なことはみんな女が教えてくれた
2
0
0
0
0
0
0
ルポ・エッセイ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
7 玄関に貼られた将軍様のポスター

『ソニー元社員のひみつノート 大事なことはみんな女が教えてくれた』
[著]松井政就 [発行]PHP研究所


読了目安時間:9分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

見つけた新たな根城



 ぼくは目の前に知っている人がいると気が散ってしまうので、原稿を書く時は知っている人と遭遇しない場所を選んでいる。


 以前は新宿区大久保にある喫茶店を仕事場にしていた。知っている人と出くわす可能性はほとんどゼロに近かったからだ。この地域を行き交う人は、当時、その多くが韓国人だった。ぼくが()(じろ)にしていた喫茶店も客の大半が韓国人で、たまに日本人がきてもお茶を飲んですぐ帰るため、その店は完全にぼくの天下となっていた。


 ところがある時を境にぼくの天下は奪われた。日本人のおばさんたちが大挙して押し寄せるようになったのだ。


 韓流ブームだった。


 NHKで、ヨン様ことペ・ヨンジュン主演の韓国ドラマ「冬のソナタ」が放送されたことがきっかけで、日本最大の韓国人街である大久保に、韓流ファンのおばさまたちが全国から殺到したのだ。


 町はおばさまで混雑し、細い歩道はすれちがうのがやっと。食堂もおばさまに占領されるし、怪しかった韓国料理屋もどんどん改装され、韓国の土産屋に変わっていった。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3640文字/本文:4090文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次