読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1134879
0
大切にしてくれる彼ともっとしあわせになれる恋愛の教科書
2
0
115
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
1 大切にされる女は、まず距離を縮める 大切にされない女は、すぐに誘って自滅する

『大切にしてくれる彼ともっとしあわせになれる恋愛の教科書』
[著]マダムれいこ [著] ひろ健作 [発行]すばる舎


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
115
| |
文字サイズ


 大切にしてくれる彼と出逢い、しあわせになる女性もいれば、彼が見つからなかったり、見つかってもすぐ別れたり、「ダメ男」に振り回されたり……しあわせから遠のいてしまう女性がいます。


 本章では、「大切にしてくれる彼としあわせになる(ひと)」と「いつまでも独りの(ひと)」が、恋愛のステップを踏むうえでの小さな違いをあげていきます。

「どうして恋がはじまる前に終わっちゃうのかな……」と感じているあなた、「あとちょっとなのに、先が見える恋愛にならないな」と思っているあなた、「どうして私は大切にされないの?」と悩んでいるあなた……。


 ちょっとの差を確認してみてくださいね。



 大切にされてしあわせになる(ひと)と、そうでない女。どんな違いがあるのか、考えてみたことはありますか? その差は、出逢ったときからもう開きはじめています。もし、あなたが「この人、ステキ。もっと知りたい、近づきたい」と思える人に出逢えたら、どうしますか……?


 大切にされる女は「いいな」と思う人と出逢ったら、すぐに、「お食事に行きましょう」と誘ったりはしません。メールやSNSなどで彼との関係をあたためます。


 いざ逢うことになっても、「デート」だという感覚はもたず、肩の力を抜いて出向くもの。そんな彼女の様子を見たら、彼もリラックスできますよね。


 一方、そうでない女は、すぐに相手を食事に誘いがちです。二人きりで逢おうとするのです。でもそれだと、男性は逢うことに負担を感じてしまいます。


 そして、誘ってもすぐに返事が来ないと「脈がないんだ」と落ち込み、断られたと思って関係も終了……なんてことになるのです。



 ここまで読んでいただいて、「じゃあ、どうやって彼との関係をあたためればいいの?」と疑問に思った方も少なくないかもしれませんね。落ち着いて、落ち着いて。そこがあなたのウィークポイントかもしれませんよ。


 大切にされる女は、彼とはじめて逢った日の翌日か翌々日に、「ありがとうございました、楽しかったです」とお礼のメッセージを送ります。その後、仕事や趣味、好きな食べ物やお酒が飲めるかなどをメールやSNSで聞きます。ついでに自分のこともサラリと。彼への質問が3だとしたら、自分のことは1くらいの割合で。お互いのことがわかってきたら、彼が思わずあなたを誘いたくなる、またはあなたが誘ったら乗りたくなるキーワードがわかり、デートにつなげていけるのです。


 とっても大事なことは、決して「あなた」が前のめりにはならないこと。


 もちろん、彼から誘ってくれたら素直に乗ってくださいね。


この記事は役に立ちましたか?

役に立った
115
残り:0文字/本文:1071文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次