読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1134920
0
大切にしてくれる彼ともっとしあわせになれる恋愛の教科書
2
0
0
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
I 婚約編 結婚を意識しはじめたとき

『大切にしてくれる彼ともっとしあわせになれる恋愛の教科書』
[著]マダムれいこ [著] ひろ健作 [発行]すばる舎


読了目安時間:11分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

「結婚を意識しはじめたとき」や「結婚を決めるとき」、さまざまな感情が出てきます。結婚に対する二人の想いにも温度差があるかもしれません。


 でも心配いりません。お互いの「結婚に対する意識や考え」を合わせていくことでよりいい方向に進んでいきます。


 本章では、シチュエーション別にどのような方法が有効か、わかりやすくお答えしています。ここがわかってくると、本当のしあわせをつかんでいけるようになります。



 ここから6項目目までは、「結婚を意識しはじめたとき」に知っておきたいことについて、解説していきます。


1 重くならずに相手へ結婚の意思を確認するには?

 お付き合いが進んでいくと、あなたも彼も、結婚を意識しはじめるのではないでしょうか。にもかかわらず、彼のほうは全然その素振りを見せない(見えない?)こともあるかもしれません。


 男性の場合、「仕事がひと段落してから」「経済的に安定してから(貯金ができてから)」じゃないと結婚できないと考える傾向があります。これは、本能的に「女性を守り、しあわせにしてあげたい」という想いや責任感から湧いてくる発想です。


 男性側のそんな気持ちに目を向けず、


「●●さん、結婚のことはちゃんと考えてくれているよね!?

「付き合って●年だし、そろそろ考えてよ!」



 と言われたら、彼のほうは詰め寄られているようでイヤになってしまいます。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:4666文字/本文:5242文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次