読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1134962
0
【小さな会社】逆襲の広報PR術
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
8 記事が出たあとのコミュニケーション術

『【小さな会社】逆襲の広報PR術』
[著]野澤直人 [発行]すばる舎


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

◆継続的に付き合うからこそ「担当者」



 中小企業やベンチャー企業、スタートアップなどの小さな会社がマスコミから取材してもらうのは、本当に大変です。苦労してPRのネタを考えて、知恵を絞ってプレスリリースをつくり、何度も断られながらもアポイントメントをとって足しげく記者のもとに通い、相手の求める追加資料を用意して……。


 それだけに、取材が実現して記事が掲載され、報道につながったときには何とも言えない達成感と喜びがあります。


 しかし、実はそこに落とし穴があります。この報道獲得の段階で満足してしまう広報担当者が多いのですが、残念ながら、それでは三流です。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1680文字/本文:1955文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次