読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1135563
0
恋とお金と夢によく効く! おもしろいほど願いがかなう心の持ち方
2
0
21
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
恋人をちゃんと求める

『恋とお金と夢によく効く! おもしろいほど願いがかなう心の持ち方』
[著]佳川奈未 [発行]PHP研究所


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
21
| |
文字サイズ

「いない!」「ほしい!」ではなく、“恋人ができる♪”とウキウキする


 たとえば、あなたがいま、“ステキな恋愛がしたい!”“幸せな結婚がしたい!”と思っていても、まずは相手がいなくてははじまらないものです。

 そのとき、多くの女性は、相手がいないとなると、
「私もいいかげん恋人がほしい!!
「どうしたら彼ができるのでしょうか!?

 と、あせったり、悩んだり、悲壮な感じで訴えたり、(つら)い気持ちで相手を求めていることがあるものです。そして、心配のあまり、よくこんな言葉を口にするものです。
「彼がなかなかできない!」「ずっと恋人が見つからない!!
「もう、彼なんて、私には見つからないのかもしれない!」
「運命の人なんて、いるわけない……」
「このままひとりでいたらどうしよう!? どうしたらいいの!?」と。


 しかし、もしあなたが本当に、ステキな彼という“恋人”をGetして、幸せな恋愛関係を築きたいというのなら、今日からは、「恋人がほしい!!」と懇願するのをやめることです。同時に、「どうしたらいいの!?」と混乱することをやめることです。
「えっ? ほしいから、ほしい!と言って、何が悪いの!?
「悩んでいるから、どうしたらいいの!?と困惑するのも当然でしょ!?

 と、あなたは言うことでしょう。

 しかし、懇願するということ自体、“恋人がいない”という状態を心の奥底に対して悲壮感たっぷりでアピールするものであり、欠乏感を強調するものですから、よくないのです。


 ネガティブな感情や否定的な感覚をくりかえし、あるいは、強烈にあなたが召使に伝え続けてしまうと、その“いない”という欠乏感がオーダーとして受け取られてしまいます。

 すると、あなたの願いを何でも叶える召使は、「ご主人さま、承知しました。“いない”というオーダーですね。では、そのいないという状態をこのまま引き続き起こし続けますね」と、応答してくるのです。

 口にする・しないに関係なく「彼がなかなかできない!」「恋人が見つからない!」「運命の人はいない!」という言葉を毎日のように自分の中でつぶやき続けたり、ことあるごとにまわりの誰かに言いまわっていると、それがあなたにとっては不本意なことにもかかわらず、そういった状態を自ら惹き寄せ続けてしまうという、皮肉なことになってしまうのです。


 潜在意識という召使は、あなたがくりかえし言う言葉や、たえず持っている感情や、パターン化した心の持ち方に反応し、それが何であれ、“あなたの望み”なのだと解釈すると、そのままを、あなたの現実に現してしまうのです。


 では、彼が本当にほしいのに、いまだ相手が見つからず、でも、恋人ができることを叶えたい場合は、どうすればいいのでしょうか?


 それは、「私にも彼ができる!」「恋人が見つかる!」「運命の人はいる!」と、肯定的な言葉や、明るい感情や、希望に満ちた感覚を持つことです。

 そうなることを信じて、期待して、願いを持つようになると、潜在意識の魔法がすんなり働くので、あなたの願いが望んだ形でちゃんと叶うようになるのです。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
21
残り:0文字/本文:1275文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次