読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
50
kiji
0
0
1136321
0
ナニワ金融道・青木雄二の遺言「このままでは日本は終わりやで!」
2
0
0
0
0
0
0
ルポ・エッセイ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
無難に仕事をこなしていくのも一つの手や

『ナニワ金融道・青木雄二の遺言「このままでは日本は終わりやで!」』
[著]青木雄二 [著] 青木雄二プロダクション [発行]インプレス


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 しかしまあ、いちおう会社には序列が必要なわけですから、下手に逆らわんと言うことを聞いおいて、自分の出世の順番を待ちながら仕事をしていればいいのです。いまさら、どこの企業に行ったって状況は同じやで。それにいろんな人間がいてこそ、企業が活気づく面もあるのや。


 スタンドプレーの好きなやつもいれば、縁の下の力持ちもいる。犯罪すれすれの危ない橋を渡るやつもいれば、国税局の査察にも耐えられるほどの几帳面なやつもいる。部長の娘を口説いて出世するやつもいれば、仕事はできないけど人たらしで取引先の偉いさんのごひいきに預かるやつもいる。そんなやつらが集まっている企業は、文句なしに強いと思うで。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1552文字/本文:1843文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次