読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1136916
0
恋・仕事・人間関係、etc. どんな悩みもラクに乗り越えられる女 43のルール(大和出版)
2
0
7
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
RULE01 「不安、心配、悲しみ、嫉妬」に負けない

『恋・仕事・人間関係、etc. どんな悩みもラクに乗り越えられる女 43のルール(大和出版)』
[著]沖川東横 [発行]PHP研究所


読了目安時間:1分
この記事が役に立った
7
| |
文字サイズ



 私は「不安・心配・悲しみ・嫉妬」の4つの感情は、人間が持ってはいけないものだと考えています。


 なぜなら、これらは人間を窮地に追いこむネガティブな感情だからです。

「でも、人間なら誰しも持っている感情じゃないの? 感情の生き物と言われる人間が、ネガティブな感情を抱くのは自然なことではないですか?」


 このように言う人もいるかもしれませんね。


 確かにその通り。


 人間だから当然なのかもしれません。



 でも、もしあなたが奇跡を起こしたいのなら、当然だと思っている自分の感情をコントロールするしかありません。自分の感情を変えていけるようにしましょう。



 多くの人が「ネガティブな感情を変えるなんて無理に決まっている。間違っている。やめたほうがいい」と言うかもしれませんね。


 でも、それにトライしてこそ奇跡が起きるのです。



 本書のメインテーマである「悩みごと」も、「不安・心配・悲しみ・嫉妬」という4つのネガティブな感情と戦い、これらをコントロールできれば自ら解消できると思います。


Point

常識を打ち破る


この記事は役に立ちましたか?

役に立った
7
残り:0文字/本文:446文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次