読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
100
kiji
0
0
1137041
0
年収220万円の32歳(男)が1000万円貯めた方法
2
0
0
0
0
0
0
くらし
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
年間60万円以上の節約!? 本当に役立つ節約テクニック!

『年収220万円の32歳(男)が1000万円貯めた方法』
[著]Sancho [発行]インプレス


読了目安時間:10分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 それでは、前章で紹介した基本10項目から、さらにステップアップした本格的な節約術を解説することにしましょう。


 これから紹介する応用術は、考え方の上では応用術ですが、実践するのは特に難しくありません。もちろん、ちょっとした不便、少々の面倒くささはあるでしょうが、その気になれば誰でも実行できる方法ばかりです。もし、これらをすべて実行に移せば、年間で約60万円の節約が可能になります。


 もちろん、前章の10項目を守っていれば、それだけで月々に給与の4割以上を貯蓄できるはずなので、そこにプラスアルファで60万円の貯蓄ができる……という意味です。年間60万円が浮けば、10年後、貯蓄額はいくらになっているか想像してみてください。


 これから紹介するテクニックを実行するだけで、それは空想の話ではなく、10年後のあなたが目の当たりにする現実予想図に変わります。貧乏脳から金持ち脳へ進化を遂げれば、貯蓄1000万円という数字がどれだけ容易い目標なのかを実感して頂けることでしょう。

(注:本章で紹介する節約テクニックによる節約効果の数値は、平均値などを元に算出した予想値となっています。また、税制度などに関する記述は執筆時点の情報を根拠としているので、詳細は自治体などにお問い合わせください)

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:4380文字/本文:4920文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く
      この本の目次