読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1137065
0
みるみる痩せる「ダイエット脳」の作り方
2
0
0
0
0
0
0
くらし
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
はじめに

『みるみる痩せる「ダイエット脳」の作り方』
[著]菅野観愛 [発行]インプレス


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

今なぜあなたは痩せたいのでしょうか?



 キレイになりたい、好きな洋服を着たい、モテたい、自分に自信をもちたい、健康に不安があるetc.… それぞれの「痩せたい理由」があります。

「痩せたい」という想いからこの本を手に取ってくださったあなたは“すでに痩せています”。つまり、痩せるための行動を起こしたのですから!



 一歩前に進むことができたことをまずは自分自身で褒めてあげてください。



 もしかしたらこれまでさまざまなダイエットに取り組んでは失敗し、リバウンドを繰り返してきたかもしれませんし「最後のダイエット」と決めてこの本を手に取ってくださった方もいる人もいるかもしれません。



 痩せるために重要なことは食事と運動です。


 そして効果的に痩せるために、「痩せる準備」が必要だということをご存知ですか?「痩せる準備」とは、自分と向き合うことです。



 ダイエットのたびにリバウンドを繰り返していたとしたらまずは自分の思考に注目し、太り脳をダイエット脳に切り替える技術を身につけてみてください。


外見は一番外側の内面



 これは私の座右の銘です。外見―アピアランス(見た目)とは他人の目に映る姿。赤ちゃんは美しい人やモノを見つけると食い入るように見つめたりします。大人も同じく美しくないものよりも美しいものを見たいという願望が潜在的にあったりします。しかし、ただ表面的にだけ美しくしようとしても本来の美しさは手に入りません。本当に美しい外見は、内面が変わることによって手に入るのです。


 私がお伝えするのは、意識を変える「思考改革」によって“ダイエット脳”を作り上げ、本来あるべき姿であるスリムな姿(本当の自分)を取り戻すという方法です。考え方、つまり内側から根本的に変革することこそ、ダイエットを成功させる鍵なのです。そうすることで、未来に向かって心身共に豊かな生活が実現できるようになるのです。


 この本によってあなたの新たな魅力の発見につながることを信じて取り組んでみてください。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:829文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次