読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
50
kiji
0
0
1137360
0
「ダメ!」を言わなければ子どもは伸びる 子育てがもっと楽になる本
2
0
0
0
0
0
0
くらし
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
大人になって身につけた「すぐに取りかかる力」

『「ダメ!」を言わなければ子どもは伸びる 子育てがもっと楽になる本』
[著]親野智可等 [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 大人になってからどうにでもなるということについて、私自身の例をもう一つ紹介します。整理整頓や片づけの他にも、教師になってから直したことはいろいろあります。

 私は夏休みの宿題を最後の三日間でやる子どもでした。嫌なことは後回しにする子どもだったのです。夏休みだけでなく、日々の宿題もいかに手を抜くかばかり考えていました。

 教師になってからもそれを引きずっていて、嫌な仕事や面倒なことは後回しにしていました。事務的な仕事が苦手だったので、未提出文書がたまって困ったこともあります。すると、それに追われて自分がやりたい仕事も十分にできなくなります。

 私は、教師になってから、子どもたちを伸ばしてあげたい、子どもたちを幸せにしてあげたい、いい指導をしたい、いい授業をしたい、指導力を伸ばしたいと思ってがんばっていました。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1160文字/本文:1516文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次