読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1137378
0
「ダメ!」を言わなければ子どもは伸びる 子育てがもっと楽になる本
2
0
0
0
0
0
0
くらし
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
母親一人に子育てを背負わせない

『「ダメ!」を言わなければ子どもは伸びる 子育てがもっと楽になる本』
[著]親野智可等 [発行]PHP研究所


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 では、親がストレスをためないためには、どうすればいいのでしょうか?

 まず、仕事を持っている人は、仕事の負荷が過重にならないようにすることが大切です。仕事が大変でストレスがたまり、そのイライラを子どもにぶつける親はたくさんいます。

 もちろん、仕事を減らせと言われても、そう簡単にはいかないかもしれません。でも、子どもが本当に子どもらしい子どもである時間は、驚くほど短いのも事実です。その間一番大切なのは何かという判断を間違うと、後悔することになります。

 仕事はもちろん大切ですが、わが子はそれ以上に大切です。二度と戻らない親子のかけがえのない時間を大切にしてほしいと思います。はっきり言わせてもらいますが、自分の仕事のストレスを子どもにぶつけるなどというのは、絶対に許されないことです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2484文字/本文:2827文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次