読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1137379
0
「ダメ!」を言わなければ子どもは伸びる 子育てがもっと楽になる本
2
0
0
0
0
0
0
くらし
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
父親の意識を子育てに向かわせるためにできること

『「ダメ!」を言わなければ子どもは伸びる 子育てがもっと楽になる本』
[著]親野智可等 [発行]PHP研究所


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 では、お父さんにも子育てに積極的に関わってもらうようにするためには、どうすればいいでしょうか。その方法をいくつか提案します。

 お父さんがあまり積極的に関わってくれないという場合、まずその理由を考えてみてください。理由を考えることで、いい方法が見えてくるかもしれないからです。

 すぐ思い浮かぶのは仕事が忙しいという理由です。その他に、お母さんがどれくらい大変か、よくわかっていない可能性もあります。

 とくに忙しくはないのに関わってくれない場合は、お父さんが「家事、子育て、教育は女性の仕事」という封建的な価値観を持っているのかもしれません。育った家庭がそのような価値観で、自分の父親がそのように振る舞うのを見て育ったという可能性もあります。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2359文字/本文:2679文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次