読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1137391
0
「ダメ!」を言わなければ子どもは伸びる 子育てがもっと楽になる本
2
0
0
0
0
0
0
くらし
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
著者略歴

『「ダメ!」を言わなければ子どもは伸びる 子育てがもっと楽になる本』
[著]親野智可等 [発行]PHP研究所


読了目安時間:1分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



親野智可等(おやのちから)
1958年生まれ。本名、杉山桂一。公立小学校で23年間教師を務めた。教師としての経験と知識を少しでも子育てに役立ててもらいたいと、メールマガジン「親力で決まる子供の将来」を発行。具体的ですぐできるアイデアが多いとたちまち評判を呼び、新聞、雑誌、テレビ、ラジオなど各メディアで絶賛される。また、子育て中の親たちの圧倒的な支持を得て、まぐまぐメルマガ大賞の教育・研究部門で5年連続第1位に輝いた。読者数も4万5000人を超え、教育系メルマガとして最大規模を誇る(2011年4月現在)。人気マンガ「ドラゴン桜」の指南役としても知られる。退職後は、全国各地のPTAや市町村の教育講演、本の執筆に精力的に取り組んでいる。
『「叱らない」しつけ』『「いいこと」が起きる子どもの習慣』(以上、PHP研究所)、『「親力」で決まる!』(宝島社)など著書多数。

本書は、子育て応援誌『さんさい』(天理教少年会発行)、メールマガジン「教育のまぐまぐ!」(まぐまぐ!)、メールマガジン「親力で決まる子供の将来」の原稿をもとに大幅に加筆・修正・編集のうえ、書き下ろしを加えたものです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:490文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次