読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1137484
0
あなたにとっての「正しい答え」を200%引き出す方法
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
あとがき

『あなたにとっての「正しい答え」を200%引き出す方法』
[著]佳川奈未 [発行]PHP研究所


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

感謝をこめたあとがき
“自分を大切にし、愛するほどに、「幸せな答え」は勝手に出てくる!”
望むからこそ、見つけられる・叶えられる・この手にできる




 人は誰でも、自分が理想とする人生を知っていて、その中で自分を大切に愛するようになると、自分が望んだものを素直に自分に与えることができるようになるものです。


 というのも、愛はいつも惜しみなく与えるという性質を持っているからです。


 自分自身や理想の人生に愛を持ってさえいれば、人は、着るもの、住むところ、就く仕事、働く会社、一緒にいたい人、築きたい富や豊かさ、手にしたいもの、なりたい自分、叶えたいことなどを、望む形で自分に与えることができるようになります。


 たとえ、それらについてなにかしらの問題が起こったりしても、どうすべきかをごちゃごちゃと悩まなくなるものです。というのも、自分や、自分の人生を愛しているがゆえに、愛の観点から答えを出せるようになるからです。


 人は、本当に自分が何を望んでいるのかを知らないから、問題がやってきたときに手に負えなくなるのです。

 自分が何を望んでいるかを知らず、自分自身や自分の人生を大切にしたり愛することをしていないから、自分にとっての正解を見出せなくなってしまうのです。

 自分にとっての正解を出せなくなってしまうと、人は、本当のよろこびや幸せや満ち足りた感覚から縁遠くなってしまいます。それは、なんともさみしい生き方です。


 望んでいるものを知ってさえいれば、何か問題が起こったときも、望む方向に物事が行くことだけを考えられ、それを叶える方向でのみイメージでき、そのためのより良いヒントを探し、納得する解決を求めるようになれるので、思う答えと結果をかんたんに受け取れるようになるのです。


 自分にとっての正しい答えを200%引き出せるのは、いつも、自分が愛を注いでいる領域だけです。

 その人やその場所やその場面やその時間に愛があるというだけで、人は、そこでのすべてが最もいい形になるように自然に働きかけられ、最高の答えを手にすることができるのです。



 今日からあなたも、自分自身や人生に、自分が何を望み、何を叶えたがっているのかを、知るようにしてみてください。そうして、それに対する反応を「心」と「体」によくよく確かめてください。


 そうすれば、心と体は、あなたにとっての正しい答えを200%引き出す方法を教えてくれます。


 そのとき、なぜ、200%なのかというと、あなたにとっての正解というものには、「幸運の複利」と「奇跡のおまけ」がついてくるからです。

 それはまさに、宇宙からの贈りものである「答え」でもあるので、あなたが思っていた以上に良い形で、あなたが想像していた以上に感動するやり方で、あなたが叶えたかったものを叶え尽くしてくれる現実になっていくからです。

ミラクルハッピー 佳川 奈未 
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:-10文字/本文:1172文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く
      この本の目次