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(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

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“検討します”を言わせない営業術
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【2】お客様の心を知る

『“検討します”を言わせない営業術』
[著]浅井隆志 [発行]PHP研究所


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 あなたが、笑顔の練習をするよりも、勧誘の電話を一本するよりも、大切なことがあります。それは、ほんの少し深く、お客様の心を知ることです。

 

 人間心理というと大げさかもしれませんが、お客様が何を思い、何を考えているかを知ることがとても重要です。お客様の心の状態を知ることで、あなたの売り方が変わるからです。もちろん、お客様によって使う言葉も変わってきます。

 
■ 行動の根源にあるもの

 人間が行動を起こすときに、二つの理由があります。
“欲”と“痛み”です。

 すべての行動は、どちらかが起因しています。場合によっては、半々のこともあり、割合が偏ることもあります。
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