読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1138150
0
“検討します”を言わせない営業術
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
【6】お客様を愛する方法

『“検討します”を言わせない営業術』
[著]浅井隆志 [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 嫌いなお客様を好きになる方法があります。

 方法は、お客様を好きになって、愛することです。

 

 モチベーションと同じように、状態ではなく行動に移せばよいだけです。好きは状態であり、好きになるは動詞。愛してるは状態で、愛するは動詞です。好きになる、愛するという積極的な心をもつ行動が答えです。

 行動を習慣化すると、心も変わります。仏像をつくれば魂が宿るように、役職がつくと責任感が現れるように、形をつくると中身がついてきます。僕は精神論を(とな)えたいわけではありません。形入法(けいにゆうほう)という立派な方法論です。この原理を心理療法に応用したもので「行動療法」というものも存在します。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1533文字/本文:1827文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次