読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
100
kiji
0
0
1138297
0
寝るだけダイエット 〜ゴロ寝&タオルで楽ちんシェイプアップ!〜
2
0
0
0
0
0
0
くらし
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
chapter【5】 ココロ、健やかに!【メンタル】

『寝るだけダイエット 〜ゴロ寝&タオルで楽ちんシェイプアップ!〜』
[監修]サニー久永 [発行]インプレス


読了目安時間:11分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

カラダのゆがみは、ココロの不調にも深く関係しているといわれます。

そこで、骨格を整え、筋肉の柔軟性を取り戻し、血行を促しましょう。

さらに、自律神経の活性化を図ることで、メンタルケアにも効果あり!


健康なカラダに健康なココロが宿る 不眠、イライラなどの原因は「ゆがみ」にあった!

 性別や年齢を問わず、多くの現代人がよく口にする「疲れた」という言葉は、肉体的な疲労だけをさすものではありません。むしろその多くは、日々の精神的な疲労感をさしているのではないでしょうか? たとえば「なんとなくダルい」「気分がすぐれない」「しっかり眠れない」など、漠然とした疲労を「疲れた」というひと言で表現しているようです。これらの症状を改善するために、栄養ドリンクを飲んだり、のんびり入浴したり、マッサージに行ってみたり……さまざまな対処法をとってみても、いまいちその効果を得られていない場合は、カラダのゆがみを疑ってみましょう。


 慢性的な精神疲労は、ある日突然に始まるのではなく、日常の小さな積み重ねでジワジワと溜まっていきます。とくに「悪いストレス」を感じ続けると、ココロのトラブルが進みやすくなってしまうのです。「悪いストレス」とは、精神的な落ち込みや不快感をともなうもの。この影響で、カラダは緊張状態におちいり、交感神経が優位になります。すると、血圧の上昇や脈拍の増加、血管の収縮などが起こり、筋肉がかたまったり、血液循環が悪くなるのです。ここに不規則な生活リズムや姿勢の悪さ、栄養が偏った食生活などが重なると、最終的にカラダのゆがみ、関節のサビが起こります。


 カラダのゆがみを改善し、関節の柔軟性を高めると、血行のよい体質に変化。また、カラダの回復能力レベルもアップします。そうすると、脳が刺激されて活性化し、精神的な疲労感も改善できるようになってくるのです。

「悪いストレス」を原因とする体調不良で、ますます精神面に悪影響が出てきた場合でも、結果として生じてしまったカラダのゆがみを改善することにより、精神的な疲労もなくしていけます。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:4288文字/本文:5147文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次