読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1138307
0
子どもを救う・守る・死なせない☆必須教科書 『いじめ』は2学期からひどくなる!
2
0
0
0
0
0
0
教育
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
授業中のいじめの恐るべき実態

『子どもを救う・守る・死なせない☆必須教科書 『いじめ』は2学期からひどくなる!』
[著]佳川奈未 [発行]ゴマブックス


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

なんと先生の背後で、こんなふうに授業中でもいじめられている!



 息子が受けていた小学生時代のいじめは、いまからお伝えするわたしのいじめと酷似していました。リアルな状況をお伝えするためには、わたしの経験をお話ししたほうが、よりわかっていただきやすいと思いますので、わたしのエピソードを、まずお伝えいたします。

(のちに、中学生の息子が受けた暴力の実態と解決までの経緯を、お伝えいたしますが、この小学生のいじめで「どんなことが行われていたのか」に、いじめの本質があるので、それを理解していただきたいと思います)



 その本質としくみが理解できていなければ、解決方法はなくなります。



■それは予告なし! で始まる


 わたしがいじめられる存在になったのは、新しい小学校に転校したことがきっかけでした。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2641文字/本文:2981文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次