読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1138308
0
子どもを救う・守る・死なせない☆必須教科書 『いじめ』は2学期からひどくなる!
2
0
0
0
0
0
0
教育
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
持ち物すべては、隠される・失くされる・壊される・焼かれる!

『子どもを救う・守る・死なせない☆必須教科書 『いじめ』は2学期からひどくなる!』
[著]佳川奈未 [発行]ゴマブックス


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

身の安全も、持ち物の確保も、危うい! そんな卑劣な手口



 Hちゃんグループからのわたしへのいじめは、なにも授業中だけに限ったことではありませんでした。わたしの顔を見ると、「いつでも、どこでも、いじめたい!」というのが、彼女たちの習慣でした。



 いじめが始まった理由は、「貧乏」「臭い」「汚い」ということのようでした。


 実際には、臭くも汚くもなかったはずでしたが、彼女たちは、わたしをそうからかってきていました。



 当時、うちは貧乏で、わたしは女の子なのに、年中、短パンとTシャツという服装で、いつも、同じ服ばかり着ているという具合でした。


 短パンとTシャツというと、一見、活発な子のように思えるでしょう。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2379文字/本文:2678文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次