読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1138311
0
子どもを救う・守る・死なせない☆必須教科書 『いじめ』は2学期からひどくなる!
2
0
0
0
0
0
0
教育
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
悪夢の給食タイム

『子どもを救う・守る・死なせない☆必須教科書 『いじめ』は2学期からひどくなる!』
[著]佳川奈未 [発行]ゴマブックス


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

虫・石・泥・釘を食べさせられるのは日常茶飯事! 空腹地獄の序章!



 わたしがいま思い出すのも怖いことは、給食時間のいじめでした。これは本当にひどいとしか言いようがありませんでした。



 Hちゃんは、子分のように従うAちゃんと、Nちゃんという女の子をひきつれていて、いつでもなにかを命令していました。もし、その子分が自分の命令に従わなかったら、今度は自分がいじめられるということを実際の言動や、精神的にも強く植え付けられているので、子分たちは、最初のうちは、いやいやでも、いじめに加担するのです。

「わたしの言うことをしなかったら、あなたにするわよ」という具合に。



 怖いもので、毎回、同じ子をいじめていると、それが平気になってくるばかりではなく、最初に感じたであろうほんの少しの心の痛みすらなくなり、いつの間にか、おもしろおかしくゲームのようにいじめてしまえるようになってしまうのです。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3090文字/本文:3478文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次