読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1138313
0
子どもを救う・守る・死なせない☆必須教科書 『いじめ』は2学期からひどくなる!
2
0
0
0
0
0
0
教育
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
金品の要求という、許しがたい行為

『子どもを救う・守る・死なせない☆必須教科書 『いじめ』は2学期からひどくなる!』
[著]佳川奈未 [発行]ゴマブックス


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

犯罪そのもの! ノイローゼになるほど要求される!



 それは、忘れもしない、6年生のクリスマスの約1カ月まえのことでした。


 わたしが教室で帰るしたくをしていると、Hちゃんと、Aちゃんと、Nちゃんが、わたしのところにやってきて、こう言ったのです。

「ねぇ、これからは仲良くしない? もうすぐクリスマスだから、いっしょにクリスマスをしようよ」



 Hちゃんは、不気味にも、やけに顔をニコニコさせながら、「クリスマスは一緒に」と、言ってきたのです。わたしが、今度はどんなことが起こるのだろうと、黙って、体を硬直させていると、「はい。いっしょにクリスマス会をするって、ゆびきりをしてね!」と、言ったかと思うと、わたしの手をグイッとひっぱって、わたしの小指に自分の小指をひっかけてきたのです。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2414文字/本文:2750文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次