読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1138330
0
子どもを救う・守る・死なせない☆必須教科書 『いじめ』は2学期からひどくなる!
2
0
0
0
0
0
0
教育
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
幸せな人でいるために

『子どもを救う・守る・死なせない☆必須教科書 『いじめ』は2学期からひどくなる!』
[著]佳川奈未 [発行]ゴマブックス


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

自分が幸せでない人は、人をいじめる!? だからこそ、幸せになる



 いじめをなくすために、社会に必要なことはなにかをひとことで言うとしたら、「ひとりひとりが幸せでいる」ということです!



 というのも、人は、自分が幸せでないと、心を貧しくさせてしまい、なにかと他人をいじめるからです。


 人にいやなことを言ったり、困らせたり、悲しませたり、傷つけたりすることが、平気になってくるからです。



 そもそも、人は心の中に、いろんな“種”を抱えているものです。良い種もあれば、悪い種もあるものです。どんな種が、どんな形で、いつ芽生えるのか、わからないものです。天使にもなれば、悪魔にもなってしまうことがあるのです。



 だからこそ、悪い種を蒔かないようにするためにも、人は、まず自分が幸せにならなければならないのです。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2607文字/本文:2954文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次