読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
50
kiji
0
0
1138986
0
仕事がうまくいく自分の創り方 モチベーション革命 30の法則
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
28 本気 ひとりひとりの本気がこの世界を熱くする

『仕事がうまくいく自分の創り方 モチベーション革命 30の法則』
[著]小笹芳央 [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 会社設立以来、事業は順調なスタートを切りました。そして、組織拡大のために積極的に中途採用に取り組み、頻繁に求人広告を出稿する必要に迫られました。そこで、自分たちの事業に賭ける想い、世界観や組織観を端的に表現できるフレーズが必要となったのです。こうして、設立から二カ月後に誕生したのが、このコーポレートキャッチです。


 〜ひとりひとりの本気がこの世界を熱くする〜


 会社の使命を「モチベーションエンジニアリングによって社会の活性化に貢献する」と定めていたこともあり、「本気」や「熱くする」という言葉は絶対にはずせないと考えました。特に「本気」は、洗練された言葉ではありませんが、ストレートに自分たちの想いを表現できる印象度の強い言葉だと思っています。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1457文字/本文:1780文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次