読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1139093
0
おもしろいほど願いがかなう心の持ち方(PHP文庫)
2
0
1
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
効果二〇〇%!! を手にする「魔法の取扱説明書」

『おもしろいほど願いがかなう心の持ち方(PHP文庫)』
[著]佳川奈未 [発行]PHP研究所


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
1
| |
文字サイズ

おもしろいほど願いをコロッとあっさり叶えるために、必ず、ここをお読みください。



 これからあなたがこの人生で、恋愛でもお金でも仕事でも、とにかく望むものは何でも叶えていきたいというのなら、まずは、“心の働き”について知っておくことが必要不可欠です。


 それがわかってはじめて、願いが叶う心の持ち方ができるようになるからです。


 その、あなたの“心の働き”には、「顕在意識」と「潜在意識」の二つの働きがあります。「顕在意識」とは、あなたが“いま何を考えているのか”を自分でもわかる、意識できるものです。

 一方、「潜在意識」は、自分で“あまり意識することができない”、あなたの心の奥底にあるものです。これは、あなた自身や人生に多大な影響を与えるもので、“無意識”と呼ばれるものであり、これこそが「運命の創造主」ともいわれるものです!


 あなたが願いや夢や理想の人生を叶えたいというときには、この「潜在意識」のほうを自分のみかたにつけなくてはなりません。

「潜在意識」をみかたにつけるコツは、「顕在意識」の“質”を管理しておくこと! つまり、常日頃、自分がいったい何を考えているのかをよくチェックしておくということです。


 いつでも願いや夢に対して、“何を思い、どう考えているのか”に注意し、みはっておかなくてはならないのです。それをうまく叶えたいというのなら!


 というのも、ほおっておいたらあなたの意識(顕在意識)は、たいがいろくなことを考えないからです。叶えたいものがあったとしても、すぐにネガティブなことや、無理かもしれない、ダメかもしれないなどと考え、しょっちゅう否定的になるからです。そんなことでは、叶うものも叶いません。


 あなたが「顕在意識」の領域で習慣的に考えていることが、そのまま「潜在意識」の領域に引き渡されてしまう、それが思考の働きの原則です。

 そして、いったん「顕在意識」から、なんらかの思考を引き渡されてしまったら、「潜在意識」は、その考えの質にみあったものをこの現実に再現せざるをえなくなるのです。


 あなたが意識のうえで、常日頃考えていることが「いいこと」「ポジティブなこと」「うれしいこと」「叶うという前提で考えたこと」であるなら問題ありません。

 が、「いやなこと」「ネガティブなこと」「叶わないかもしれないという考え」であったら、たいへんです。


 というのも、引き渡されたその思考の質を、「潜在意識」は現実に再現するからです。


 さて、その「潜在意識」には、知っておくべき重要な特徴がたくさんあります。その特徴をひとことでお伝えするとすれば、「潜在意識は、何でも叶える召使」です!

 この「召使」がどんなものかを理解すればするほど、「召使」はあなたの望みを叶えるために不思議な魔法をたくさん使うようになります!


 その特徴を次で見ていきましょう。

★あなたの中の魔法使いである潜在意識=「召使」の特徴★
〜素敵な魔法の効力をしっかり出すためには、召使の扱い方が何より重要
※以下、「潜在意識」のことを「召使」と表現させていただきます。

□ あなたの「召使」は日頃のあなたの思考習慣にダイレクトに反応します。

  「いいこと」を考えれば「いいこと」を、「よくないこと」を考えれば「よくないこと」を、あなたに差し出します。

□ 召使は、あなたが心の中や口に出して言っている言葉や、心の中でずっと持っている思いや感情や、頭の中にあるイメージを、そのままうのみにし、それを現実に再現します。

□ あなたの召使は、あなたの「思い」と「イメージ」と「行動」が、矛盾なく一致するとき、すんなりそれを叶えます。

□ あなたの召使は、あなたが“建前”で考えていることではなく、“本音”で考えていることに反応を示します。

□ あなたが召使の持つ力と働きを信じているとき、召使はよろこんであなたのために働き、スピーディーに望むものを持ってきてくれます。

  しかし、疑われたり、心配されたり、否定されたり、拒否されたりすると、あなたのために一切働いてくれません。

□ あなたの言うことや考えていることが、時間のたたないうちに、コロコロと変わると召使は混乱し、あなたのために何をすればいいのかわからなくなり、機能が停止してしまいます。

  また、一度にあまりにもたくさんのことを要求したり命令したりすると、お手上げとなり、動けなくなります。

□ 召使には、冗談は通じません。「私なんかバカでどうしようもないから、もうどうなってもいいわ」と、やけになって思ったとしても、なぐさめてもくれないし、「そんなことを考えてはいけないよ」と言ってもくれません。ただ、「はい、そうですか」と受け取り、“どうなってもいい”という言葉をまに受けて、めちゃくちゃな人生をあなたに提供してしまうことがあります。

  ですから、冗談でも、叶ってしまったらいやなことは言ったり思ったりしないことです。あなたの召使には、悪い冗談は通用しないのです。


  逆に、この召使の性質を活用して、「私は、なんていい女かしら♪ モテるわ、才能はあるわ、仕事はできるわ、お金持ちだわ、幸せすぎるわ! 最高の人生だわぁ♪」というような言葉や考えを聞かせておくと、「そうなんだ! じゃあ、それにふさわしいことをしなくては♪」と、そういう現実をどんどんよこしてくれるようになります。

□ 召使は、なにがうそか本当かの区別がつきません。ただ、あなたが「こうだ」と考えていることを信じ、それにみあった現実をつくりだすだけです。だから、叶ってほしいことがあるなら、「それは叶う」と、それがうそくさく見える状況でも、そう“思い込む”といいのです。

□ 召使は、それがあなたにとって本当に“良いのか・悪いのか”を考えたり、探ったりしません。ただ、あなたが思考や感情やイメージを通して訴えてくるものを「あなたの望んでいること」なのだと受け取り、それをそのまま忠実につくりあげ、あなたに与えるだけです。

□ 召使は、あなたが心の中で何を訴えようと、それについて反論も議論もしないし、戦いもしません。ただいつも、あなたの言いなりになるだけです。

□ 召使は、あなたがくりかえし使う言葉や、長年抱えている感情や感覚に反応しますが、強烈なインパクトのあるもの、衝撃的な出来事には、一瞬で反応します。

□ 召使は、あなたが、ウキウキ、わくわく、楽しく、よろこばしい気持ちや、高いモチベーションで何かを想ったり、行動したりしていると、それに便乗してきて、のりのりで最高最良の人生を贈ってくれます!

  その便乗力はすごいもの!!

□ 召使は、他の人の召使(集合意識)や、宇宙(すべてを創造し運行し遂行する偉大な力)ともつながっています。それゆえ、莫大な情報量を持ち、すごい人脈を持ち、あらゆるやり方や方法を持っています。

  ですから、あなたに何か知らないことがあっても、肝心な誰かとつながっていなくても、いい方法がわからなくても、何も心配いりません。

  すべては召使がおぜんだてしてくれます。

□ 召使は、あなたの現状がどうであれ、そんなこととは関係なく、あなたの願いを叶えます。だから、ただ、望めばいいのです!

  叶ってうれしく幸せな、満足のいく本望の願いだけを!

□ 召使には強制力があります。いやがおうでもあなたの願いを叶えようと働くのです! ですから、本当に叶ってもいいことだけを伝えてください。



 この「召使」の特徴を知った以上、もう、あなたはへたな心の使い方で、人生を台無しにすることも、叶うはずのものを自らおじゃんにしてしまうことも、不本意な現実にもがくこともないでしょう。


 なぜなら、“叶える”ためにうまく自分の思考を働かせ、潜在意識という「何でも叶える魔法が使える召使」をしっかりみかたにできるのですから。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
1
残り:0文字/本文:3191文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次