『オーラタロットが導く恋の答え 〜「出会いがない」は大間違い! 大切な人には既に出会っているはず〜』
[著]清良
[発行]インプレス
まえがきにかえて
占いで「自分らしく生きる」道を探す
私が占いの仕事をするようになって、3年ほど経ちます。その間、3000人を超えるお客さまの、多くのお悩みを聞き、タロット占い鑑定をしてきました。その中には、占いを通して幸せになった人、自分の人生を見つめ直して新たな一歩を踏み出した人、さまざまな人がいらっしゃいました。
その経験を通して、人は、同じ人生を生きるなら、自分が楽しい時間を過ごしたほうが絶対に幸せになれる、と確信しました。
私は、会社員から占い師になった経歴を持っています。会社員の時は「周りに求められる自分でいなくちゃいけない」と、常に自分にダメ出しをしているような人でした。それは自分で選んだ道ですが、本来の自分からは外れていたのでしょう。占い師の先生と出会い、占いの世界を知ることによって、自分が大きく変わりました。いえ、本来の自分に戻ったといるでしょう。
この本を手にとってくださった方の中には、「占いで自分の未来を教えてほしい」という方が少なからずいるでしょう。でも、未来はひとつではなく、分岐点で右に行くか左に行くかで大きく変わります。「幸せな人生」とは、自分が自分らしく生きることができる道を歩むこと。誰かの言う「幸せ」ではなく、自分自身が本当に幸せを感じられるような道を歩むこと。私のタロットによって、あなたの人生のサポートができたら嬉しいです。
自分の経験を通して「何かが違う」とモヤモヤしながら毎日を過ごしている人たちに、伝えられることがあるのではないかと思い、本にまとめることにしました。
幸せをつかむ一番の近道
タロット占いでいいカードが出るとホッとしますね。「未来」を表す場所に「運命の人と出会う」意味合いのカードなどが出ると、テンションがぐっと上がって、今か今かと待ちわびたりします。でも、いいカードが出たからといって、自分が動かなければ運命は変わりません。「出会いがあるかもしれない」と普段行かない街に散歩へ出てみたり旅行に行ったりする人と、「出会いがあるのか~」と思いながら会社と自宅の往復しかしない人では、チャンスの幅が違いますよね。残念ながら、占いだけで状況が勝手に動いて運命の人が迎えに来てくれるようなことはまずありません。「占いがなんとかしてくれる」と依存する人には、奇跡は起きないと思います。
逆に言えば、良くないカードが出たとしても、気持ちを整理し、他人への依存や執着を断ち切って、気持ちをスッキリと切り替えると、状況に変化が起こる場合があります。
占いには奇跡を起こす魔法の力はありません。しかし、自分の道を自分で切り開こうとする意思のある人を応援し、あるべき道の方向へポンっと背中を押してくれることはあると思います。タロットカードで占うことによって勇気をもらい、幸せに向かって自分の意思で一歩を踏み出すこと。それが、一番の近道なのではないでしょうか。
タロットカードが背中を押して、結婚に結びついた
私がこの仕事をしていて一番嬉しいのは、お客さまから嬉しい報告をいただくことです。
「彼と別れた」と泣きながら相談に来られたお客さまがいらっしゃいました。これからどうしたらいいのか…というお悩みでしたが、「今の人が運命の人」「結婚」の意味を持つカードが出ています。彼ともう一度話し合ってみてはどうでしょうか、というお話をしていた最中に、当の彼から彼女に電話がかかってきました。彼女は「もう別れたから出ない」と言い張ります。しかし、これは出ないとダメ、占いではお互いに思いがあると出ているから電話に出てから判断したほうがいい、と説得し、その場で電話に出てもらったところ、彼から「もう一度話し合いたい」という言葉が。占いは一旦中断し、彼女はすぐに彼に会いに行きました。その彼女が先日再びサロンを訪れ、「先日はありがとうございました、私たち結婚します!」と晴れやかな笑顔で話してくれました。
こういう報告を聞くと、占い師になって本当に良かったと思います。たとえ「まだ愛がある」というカードが出たとしても、もし彼女が「別れる時にひどいことを言われたし…」と頑なになって電話に出なかったら、そのままお別れしていたでしょう。占いの後押しによって彼女が行動を起こしたから結婚に結びついたのです。
私たちの時間は限りがあります。だからこそ、自分にとって本当に豊かな人生を選び取ってほしい。タロットカードがそのきっかけになってほしいと、心から願っています。
清良