読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
150
kiji
0
0
1139138
0
オーラタロットが導く恋の答え 〜「出会いがない」は大間違い! 大切な人には既に出会っているはず〜
2
0
0
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
第3章 タロット占いを始めましょう

『オーラタロットが導く恋の答え 〜「出会いがない」は大間違い! 大切な人には既に出会っているはず〜』
[著]清良 [発行]インプレス


読了目安時間:10分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


タロット基礎知識

 タロット占いのカードは一般的に78枚。そのうち、22枚の「大アルカナ」と56枚の「小アルカナ」に分けられます。78枚全てを使ったほうがより複雑に占えますが、この本では初心者の方に向けて、大アルカナカードを使った占い方法をご紹介します。寓意画が描かれた大アルカナカードはタロットカードの基本。リーディングのかなめとなる重要なカードです。



オーラとのつながり

 オーラによって出たタロットカードの解釈が大きく違うことはありません。タロットで占う時はカードに集中してください。ただ、解釈に迷った時は、自分のオーラの色の傾向を合わせて考えてみると新しいひらめきが訪れるかもしれません。



カードの展開方法

 私が現在おこなっているタロット教室で教えているのが、“スリーカードスプレッド(3枚引き)”です。これは、「過去」「現在」「未来」、恋愛だと「自分の気持ち」「相手の気持ち」「2人の未来」などを、スポットで占うことができます。初心者の方でも簡単にカードのメッセージを受け取りやすいので、ぜひここから初めてみてください。



【シャッフルの仕方】

(1)占いたいことを心に中で思い浮かべながら、裏返しにしたカードをトランプのように切ります。


(2)切ったカードを裏返しにしたまま、テーブルの上に置き、自分で「これでいい」と思うまで時計回りに混ぜます。


(3)混ぜたカードをひとつの山にまとめ、それを左手で3つの山に分けます。


(4)分けたカードを左手で好きな順番に重ねて、再度ひとつの山にまとめます。


(5)カードを裏返しのまま、左から右へカードを広げます。


(6)広げたカードの中から3枚を直感で選びます。選んだカードを左から順に「過去」「現在」「未来」(占うテーマによって「自分の気持ち」「彼の気持ち」「2人の未来」など)の位置に並べ、「タロットカード解説」を参考に、意味を読み取っていきます。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:4020文字/本文:4811文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次