読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
150
kiji
0
0
1139150
0
2分で叶うリッチライフ! みるみるお金持ちになる黄金の習慣
2
0
0
0
0
0
0
くらし
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
第4章 お金を倍加させる

『2分で叶うリッチライフ! みるみるお金持ちになる黄金の習慣』
[著]佳川奈未 [発行]PHP研究所


読了目安時間:13分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


成功するためのイメージトレーニング


イメージングの重要性
成功したいなら成功したときの達成イメージが自分の中でできていることが何より大切!

★たとえば前向きな本を読んだり、 良い刺激に出逢ったとき



★ネガティブに受け止めると
何ごとも、ネガティブに受け止め、ネガティブな言葉を使うと、あなたの心や体は、ネガティブな化学反応を引き起こし、やる気が失せたり、落ち込んだりして、どんどん元気がなくなってしまいます。
ひいては、絶望的な境地に陥るということにもなってしまうのです。


★ポジティブに受け止めると
ポジティブに受け止め、ポジティブな言葉を使うと、あなたの心も体も、ポジティブな化学反応を起こし、やる気が起こり、希望と勇気が湧き上がり、どんどんパワフルにアクティブに、ことを成し遂げるようになっていくのです。


成功したいと思ったら、発想をポジティブに
夢を叶えたい、思うことを実現したい、成功したい、幸せになりたいなど何かを成し遂げたいと思ったら、自分が現実の中で、いつも何にどのように反応しているかを知りましょう。
そして、そこからの妄想をポジティブに持っていき、何に対しても良い反応をするクセをつけましょう。


本気で「お金持ちになる!」とイメージすることが大事


まずはリッチな自分を思い描く!
お金持ちになるためにはまず、「お金持ちになる!」と本気で確心すること。
それがあなたの望みを叶えるためのファースト・ステップ!
そうなった姿をイメージできたならあとは結果がやってきます。


しかし、あなたは、こうつぶやいていませんか?

自分が口に出したり、心の中でつぶやいていることがいつでも本当に叶ってしまうのです。

叶ってもいいことだけ思ったり口にするようにしましょう!


本気で思うと、現実的になる
本気でそうなることを確信すると現実的に、具体的にことを運ぶための方法を考えるようになります。

「どのようにすれば叶えられるのか」。
「みんなは、どんなことでお金を稼いでいるのだろうか」。
「自分には、何ができるのだろう」。
「試しに一度やってみよう」。
というように。


興味のアンテナを張ること
「本気で思う」というと、思い詰めたように、眉間にしわを寄せて必死に考えていることではありません。
「つねにそのことに興味津々でいる」ということなのです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:5170文字/本文:6116文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次